g 参加者案内 - スポーツクライミング 第5回ボルダリングユース日本選手権鳥取大会 - 公益社団法人日本山岳・スポーツクライミング協会

大会参加にあたり以下をお読みの上、ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

会場内等の注意事項

  1. 参加者多数のため、受付に時間がかかります。速やかな進行へのご協力のため早めに受付をお済ませください。連絡が無く遅刻した場合、原則として出場できません。
  2. 受付時に、ゼッケン・成績カード等をお配りします。なくさないようにお願いします。
  3. 観客席、引率の方の入場時間は以下のようになっております。
    (競技運営上、変更される場合もありえることをご了解ください。)
    • 5月18日(土)予選 7時30分より
    • 5月19日(日)決勝 7時30分より
  4. 会場内は1・2Fともに土足禁止です。観戦の方も上履きと下足入れの袋などをご持参ください。
  5. 体育館1Fの競技会場での飲食は厳禁です。なお、競技エリア内で選手が競技中に飲み物を飲むことは特別に認めます。飲食をされたい場合は2F観客席をご利用ください。
  6. 館内は禁煙です。喫煙される方は、屋外の所定の喫煙場所でお願いします。その場合の吸い殻の処理は各自で責任を持っておこなってください。
  7. 役員、選手以外は、競技エリア内への立ち入りはできません。観戦は指定された観戦エリア内でおこなってください。
  8. パーソナルトレーナーの引率がある場合には文化会館2Fにトレーナールームを設置しています。ご自由にお使いください。なお、使用後の整理整頓もお願いいたします。
  9. 小さなお子様を同伴される保護者の方には「授乳室」を文化会館1Fに準備しております。ご利用ください。

競技についての注意事項

  1. シューズ、チョークバック、および上履きを忘れずにご持参下さい。
  2. 予選はフラッシュのためアイソレーションはありません。
  3. 大会ルールをよく把握した上で、ご参加下さい。
  4. ウォームアップ用の壁は、ボルダリングルームを利用してください。各グループ毎にウォームアップエリアのオープン時間が異なりますので、日程表を確認の上、ウォームアップを行ってください。なお、ウォームアップ壁は独占することなく譲り合っておこなってください。
  5. 各グループ予選終了後に、成績カードを審判員へお渡しください。
  6. 決勝に出場する選手は受付終了後、スタッフの指示に従い、速やかにアイソレーションに入ってください。アイソレーションのクローズ後は外に出られません。食料・ドリンク類は予め各自でご用意ください。携帯電話などは、受付前に引率の方や知り合いの方に預けてください。本部でもお預かりできます。
  7. 本大会は、本大会は、2019年度国際ユース大会(世界)日本代表選考大会となります。
  8. 1日目の予選の結果で決勝進出が決まった選手は必ず「選手紹介用紙」をステージの本部に取りに来てください。2日目の受付の際、必ず記入済みの「選手紹介用紙」を提出してください。

競技中の結果速報について

  1. 本大会のコンテスト方式では随時選手の成績を会場内大型スクリーン 及び インターネットにより配信いたします。
  2. 引率者の方もご自身の端末により、リアルタイムで成績や順位速報をご覧になることができます。

式典についての注意事項

「開会式」5月18日(土)11時00分~11時15分 大会会場

  1. 選手は全員がご参加ください。なお、10分前には指定された場所へ着席していただきますようよろしくお願いします。
  2. 開会式ではご後援いただきました多くの来賓がご出席なさる予定です。日々、スポーツクライミングへの関心が日本全体に広がってきております。日本一を目指す競技者として自覚を持った服装及び態度で臨むようお願いいたします。指導者・保護者の皆様にも併せてお願いいたします。

「表彰式・閉会式」5月19日(日)全競技終了後 大会会場

  1. 競技終了後できるだけ早く行いたいと思います。ジュニア決勝の終了後、各カテゴリー上位3名の選手は指定の席への移動をお願いします。
  2. 上位者へは競技終了後等、適宜インタビューを行うことがあります。選手のみなさまご協力をよろしくお願いします。

食事販売ブースのお知らせ

倉吉商工会議所青年部の協力により、牛骨ラーメン、ラザニア、ピザ、クレープ、サーティーワンアイスクリーム、タピオカジュース、お土産屋の出店が予定されています。大会期間中、鳥取の味覚もご賞味ください。

会場案内図

会場:鳥取県立倉吉体育文化会館

住所:〒 682-0023 鳥取県倉吉市山根529-2(地図) 倉吉駅南出口から徒歩約10分
電話:0858-26-4441

最後に

今大会の開催にあたり多くの方々のご協力がありました。選手の皆様のさわやかな挨拶と素晴らしいパフォーマンスで大会を盛り上げていただければ幸いです。指導者の皆様にはユース大会に相応しい選手の行動・マナー等のご指導をよろしくお願いいたします。大会スタッフ一同皆様を鳥取でお待ちしています。