ホーム > お知らせ > 2021年 > JMSCAスピード記録会について

JMSCAスピード記録会について

本年度もスピード種目の選手強化のために「スピード記録会」を以下の日程で実施致します。
この記録は、2021年 スポーツクライミングユース国際競技大会派遣選手選考の対象となりますので、積極的にご参加くださいますようお願い致します。
なお、本イベントは強化委員会主催によるスピード記録会のため、「2021年 スポーツクライミング国際競技大会派遣選手選考基準」および「世界選手権モスクワ大会への派遣選手選考」の対象にはなりませんのでご注意ください。

1. JMSCAスピード記録会の扱いについて

  1. JMSCAスピード記録会のタイムは「JMSCA公認スピード日本記録」には反映されません。
  2. JMSCAスピード記録会での各選手のベストタイムは、2021年 スポーツクライミングユース国際競技大会派遣選手選考の対象となります。

2. 参加資格

希望すればどなたでも参加することができます。参加回数に制限はありませんので、両日とも参加して頂けます。
なお、各記録会において申込者多数の場合には、2020年日本代表選手・ユース日本代表選手または2007年12月31日までに生まれた選手から優先的に参加して頂きます。

3. 申込方法

申し込みフォームより申し込みをおこなってください。

申込みは、各記録会の7日前までにお願いします

4. 参加費

4,000円

※当日、集金いたします。お釣りのなきようご準備ください。

5. 記録会 開催要項(各会場共通)

  1. 開催期日および場所
    • 6月5日(土):
      東京会場・葛飾区東金町運動場スポーツクライミングセンター
      京都会場・サンガスタジアム by KYOCERA グラビティリサーチ
    • 6月12日(土)
      東京会場・葛飾区東金町運動場スポーツクライミングセンター
      京都会場・サンガスタジアム by KYOCERA グラビティリサーチ
  2. 競技方法

    予選ラウンドを2回行います。それにより、1人の選手が4本のタイム測定を行うことができます

  3. 荒天・感染症対策

    天候・感染症流行等の理由により、開催が困難な状況である場合は、記録会を中止することもあります。天候による中止の場合は開催日前日16時までにメールにて通知致します。感染症流行等による中止の場合は2週間前に、下記の協会HPにより通知致します。なお、交通費・宿泊費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  4. 健康管理および感染確認検査
    1. 新型コロナウイルス感染の徴候がないか、モニタリングとして記録会2週間前より健康チェックアプリ「Metell」で行います。
      使用方法ついては、「JMSCAスピード記録会_ミテル案内」をご確認ください(登録に必要な組織ID等が記載されています)。
      「Metell」への体温および健康状態の登録は、以下の日程を目安に入力を開始してください。
      • 6月5日(土)に参加される方:5月22日(土)より開始
      • 6月12日(土)に参加される方:5月29日(土)より開始
      本記録会は選手、同行者、トレーナーおよびスタッフ等の会場に入場するすべての関係者が、原則としてこのアプリでの健康チェックを行います。
    2. 接触確認アプリ「COCOA」へ必ず登録してください。登録の有無を当日会場にて確認します。
    3. 選手、トレーナー、同行者およびすべての記録会関係者は、ご自身で準備したPCR検査もしくは抗原検査を記録会前に受検し、その陰性結果(※)を受付にて提示する必要があります(PCR検査もしくは抗原検査は、記録会から一週間未満のものを提示してください)。

      ※ 陰性結果は、JMSCA公式大会と同様に、陰性証明書の発行が必須ではなく、医療機関から通知されるPCR検査結果のお知らせメール等、結果が確認できるもので構いません。

    4. 会場来場者は、記録会2週間前より感染防止として、人が集まるところを避ける、5人以上での食事は控えるなどの対策の徹底をお願いします。
  5. 日程
    時間内容
    9:30受付、ウォームアップ
    10:00

    12:30
    練習会 開始

    練習会 終了
    (昼休憩)
    13:30記録会開始
    1回目予選ラウンド
    2回目予選ラウンド
    16:00終了
    (その後、自由練習)
    解散

    ※ 参加多数の場合には全選手のタイム測定を行うために上記の日程を変更する場合があります。その際も協会HPにて通知します。
    ※ ボルダリング壁でのウォームアップが可能です。
    東京会場は午前中のみ無料で利用可能、京都会場は別途ボルダリング施設利用料が必要になります(緊急事態宣言延長等の理由により変更になる可能性があります)。

  6. 保険について

    参加者全員に保険加入しております。詳細な内容を知りたい方はご連絡ください。

  7. キャンセルについて

    申込み後に自己都合によりキャンセルされる方については、6.お問い合わせ先まで、できるだけ早くキャンセルのご連絡をお願いします。

  8. 選手帯同および観戦ついて

    記録会の観戦は可能ですが、新型コロナウイルス感染症対策として、同行者は選手1名につき1名とします。チームで来場される方は、できるだけ指導者・引率者数を絞って来ていただけると幸いです。

    ※ 選手、トレーナー、同行者およびすべての記録会関係者は、健康チェックアプリ「Metell」の入力および、ご自身で準備したPCR検査もしくは抗原検査を記録会前に受検し、その陰性結果を受付にて提示する必要があります(PCR検査もしくは抗原検査は、記録会から一週間未満のものを提示してください)。

  9. その他
    • スピード種目のルールをあらかじめ把握した上でのご参加をお願いします。
    • 会場ではあいさつ等をきちんとし、お借りしている各会場のご迷惑にならないようにお願いします。
    • 会場使用については各会場の注意事項を厳守してください。
    • 持ち込んだゴミは各自でお持ち帰りください。

6. お問い合わせ先など

公益社団法人 日本山岳・スポーツクライミング協会 事務局
メールアドレス:info@jma-sangaku.or.jp
協会HP:JMSCAスポーツクライミング競技会・選手情報

※新型コロナウイルス感染症対策に伴う在宅勤務を実施しているため、緊急事態宣言解除までメールのみの受付となります。お問い合せの確認および対応に、日数を要する場合もございます。予めご了承ください。

関連リンク