ホーム > お知らせ > 2020年 > 第11回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会中止のお知らせ

第11回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権大会中止のお知らせ

まず初めに、新型コロナウイルス感染症により苦しんでおられる方々に、心よりお見舞い申し上げます。そして、医療従事者の方々には感謝と尊敬を申し上げます。

令和2年12月2日に開催されました大会実行委員会において、表記選抜大会の中止を決定しました。

これまで、より安全な大会運営を目指し、「JMSCA COVID-19大会開催運営ガイドライン」に基づき様々な準備や検討・調整を行ってまいりました。

しかしながら、選手の健康・安全・安心を第一にすべきこと、新型コロナウイルスに関する政府関係機関及び自治体のガイドライン等を遵守すべきこと、可及的な感染防止対策を講じるためのスタッフを確保することが難しいこと等から、誠に残念ですがこのような決定となりました。

大会に向け準備をされていた選手・関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしますがなにとぞ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、大会参加費に関しましては、学校ごとにまとめて返金の手続きをさせていただきます。各学校の申込様式2作成者の先生を通じまして、近日中にご連絡いたします。

皆様方もご自身や周囲の健康に十分に留意され、お過ごしいただきますようお願い申し上げます。


令和2年12月3日
第11回全国高等学校選抜スポーツクライミング選手権実行委員会