ホーム > お知らせ > 2020年 > 「Climb for Tomorrow 2020」新型コロナ感染症対策支援プロジェクト 支援金募集

「Climb for Tomorrow 2020」新型コロナ感染症対策支援プロジェクト 支援金募集

スポーツクライミング日本代表は新型コロナウイルス感染症対策への支援活動として、「Climb for tomorrow 2020 プロジェ クト」を立ち上げ、新型コロナウイルス感染症対策のための支援金を応援購入サービス「Makuake」で募集を開始いたしましたの でお知らせいたします。
(公社)日本山岳・スポーツクライミング協会 アスリート委員会では、一日でも早く世界中の仲間と共に競技できる日が来るこ とを願い、新型コロナウイルス感染症対策に従事している方々のために何かできることはないかと考え、このプロジェクトを立ち上げ ました。集まった支援金は、リターン制作費・送料・手数料などの実費を差し引いた全額を WHO 新型コロナウイルス感染症連帯 対応基金に寄付を予定しております。皆様の温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ClimbforTomorrow2020 新型コロナウイルス感染症対策支援プロジェクト

支援金は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて、2020 年 12 月 29 日(金)まで受け付けております。


寄付先: WHO 新型コロナウイルス感染症連帯対応基金
リターン: ・1,000円 御礼メッセージ画像の送付
・3,000円 御礼メッセージ画像の送付 / JMSCAホームページにお名前掲載
・10,000円 (限定500名) TOP OF THE TOP 2020 日本代表オリジナル T シャツ(非売品)
御礼メッセージ画像の送付 / JMSCAホームページにお名前掲載
・100,000円 (限定30名) スポーツクライミング日本代表直筆サイン入りユニフォーム(非売品)
御礼メッセージ画像の送付 / JMSCAホームページにお名前掲載

選手からのメッセージ

こんにちは。スポーツクライミング アスリート委員長の杉本怜です。

新型コロナウイルス感染症の影響により私たちの生活は一変してしまいましたが、この生活にも慣れ始めこのウイルスの脅威に対する意識も薄らいできているのではないでしょうか。今まで沢山の災害を経験している日本ですが、その瞬間は意識してもいつの間にか忘れ去られていないでしょうか。新型コロナウイルス感染症においても同じで、今でも苦しい生活を強いられている方は沢山おり、継続した支援というものが必要なのです。

私たちアスリートはスポーツを通して人々に感動を、日々の生活に活力を与えていきたいと思いますが、もっと具体的な形で社会に貢献できることがないかと思いました。その時にチャリティの話が持ち上がり、本プロジェクトを立ち上げさせていただくこととなりました。アスリートとしての生活は元通りとまではいきませんが、たくさんの方々の応援や協力があり、少しずつ大会で私たちの姿をお見せ出来ることに大変感謝しております。その感謝の気持ちを当たり前にしてはならない、いまだからこそ改めて新型コロナウイルス感染症対策に全力で向き合っている方々をご支援したいと思います。

Climb for Tomorrow
世界中のみなさんがまた笑顔で登れる未来を想って。