ホーム > お知らせ > 2019年 > 第32回オリンピック競技大会(2020/東京)競技ボランティアの追加募集について

第32回オリンピック競技大会(2020/東京)競技ボランティアの追加募集について

公益社団法人日本山岳・スポーツクライミング協会
会長 八木原 圀明
スポーツクライミング部
部長 村岡 正巳
( 公印省略)

 平素より本協会の運営にご協力を賜り感謝申し上げます。

 いよいよ第32回オリンピック競技大会(2020/東京)が来年に追ってまいりました。昨年夏に各都道府県連盟/協会を通して募集いたしましたスポーツクライミング競技の運営に係るボランティアについては、多数のご推薦・ご登録をいただいたことを改めて御礼申し上げます。おかげさまで、競技ボランティアの役割の大半はすでにご登録いただいた方々で充足できる見通しですが、この度、一部の役割について追加の募集をすることとなりました。選手村開村日から競技会場にて行われる選手の事前練習、および開会式以降オリンピック期間を通じて競技会場内のウォーミングアップ壁にて行われる体験クライミング関係の担当ボランティアを追加募集いたします。

 希望される方は別紙様式にてメールで下記アドレスまでお知らせください。協会として組織委員会への被推薦者を決定し、ご本人宛に競技別コードをご連絡し、追加のボランティア登録をしていただきます。

 なお、今回の競技ボランティアの追加募集も組織委員会が行い、本協会から推薦してコードを付与した方も含めて所定の申込手続きを行った後に選考を経て決定され、各種研修会に参加してから実際の業務にあたっていただくことになりますので、あらためてご了解ください。

1. 組織委員会への被推薦者決定方法

以下の条件を総合的に考慮し、組織委員会への被推薦者を決定します。

  1. 2020年4月1日時点で満18歳以上
  2. 競技運営に関する専門的技術(協会認定資格保有者)や経験(選手経験を含む)
  3. 競技運営へ積極的に協力する意欲
  4. 一定の外国語運用能力
  5. 競技会場から自宅への距離
  6. クライミング施設での勤務経験や指導経験

2. 送付先および問合先

(公社)日本山岳・スポーツクライミング協会スポーツクライミング部
担当:目次・羽鎌田E-mail: hakamada@jma-sangaku.or.jp
送付締切日:2019年4月26日(金)
※本件の問い合わせへの対応は平日10時~16時の間のみとします。
※送付が確認され次第、受領確認メールを担当者から送付します。受領確認メールが届かない場合は、再度ご連絡ください。

関連リンク